雑記ブログを3ヶ月続けた結果➡「PV(アクセス数)と収益」について

雑記ブログを3ヶ月続けた結果➡「PV(アクセス数)と収益」についてblog
スポンサーリンク

ブログを始めたばかりで、これからどうなるか不安。自分と同じような状況の人がどんな感じか知りたい。具体的なPV数や収益を自分と比べたい…。

 

このようなブロブ初心者の疑問に答えていきます。

この「かめ男ブログ」は、3月に開設して3ヶ月が経ちました。ジャンルは雑記で、主に「爬虫類」「筋トレ」「将棋」について書いています。

ブログを始めたばかりで、これからいろいろ不安のある人はぜひ参考にしてみてください。

1分で読み終わる内容です。

雑記ブログを3ヶ月続けた結果

雑記ブログを3ヶ月続けた結果

結果はこんな感じです⬇

  • 記事数:76(前月比+30)
  • PV(アクセス数):11000PV(前月比+10900)
  • 収益:野口が2人半(前月比+野口2人)

それでは、順番に詳しく解説していきますね。

記事

記事数:76(前月比+30)

ブログを開設して3ヶ月目ぐらいには、1日に1~2記事ぐらい投稿していました。たまに忙しくて投稿できない日もあったけど、そんな時は次の日に2~3記事はまとめて書いてたりしていましたね。

文字数は500~1500文字とそこまで多くはないですが、できるだけ分かりやすく、簡潔に書くようにしていました。記事の文字数はSEOには全く関係なく、読者が満足する記事を書ければOKですからね。

PV(アクセス数)

PV(アクセス数):11000PV(前月比+10900)

前の月からは信じられないぐらいのPV数と収益でしたね。特にPV数の伸びはすごくて、前の月と比べたら100倍ぐらいはアップしました。

ブログ開設2ヶ月目は、1日のPV数が1~3ぐらいだったので、よくここまで我慢して来れたと自分を褒め称えたいですね。

やはり記事を投稿してから読まれるようになるまでは、最低でも3ヶ月程度はかかると分かりました。ネットで先人たちが言っていたことは本当だったんですね。

ブログ初心者は、ここまで来るのが一番の壁だと思うので、我慢して頑張って欲しいですね。

収益

収益は前月と比べて、+2000円を達成することができました。

私はアドセンスだけをやっていて、他のA8.ネットやアフェリエイトはやっていません。理由は面倒くさいからです笑。

前の月では、1日に1クリックされたら良いほうで、下手したら1週間に1回もクリックされない日もありました。しかし今は状況が急転直下して、1日に3~4クリック、多い時は7~10クリックされる日もあります。

ずっと苦労が報われなくて、長い真っ暗なトンネルを歩き続けていたブログ2ヶ月目の自分に、「頑張ったらこんな日が来るよ!」ということを教えてあげたいです。

まとめ

まとめ

ブログを初めて数カ月は、笑っちゃうぐらい誰も見に来ません。そして見に来ないので当然、収益も雀の涙程度です。

しかしそんな地獄のような状況を乗り越えた先には、少し明るい未来が待っています。途中で諦めたら絶対にそんな未来はやってこなくて、我慢して継続した人だけが見れる世界です。

「今書いている記事は、数カ月後に誰かの役に立つ」と思いながら、頑張ってブログを書いていきましょうね。継続は力なりです。

以上、かめ男の「PV数と収益」がアップしたのを自慢する記事でした笑。